サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4週6日〜花粉症について〜

こんにちは とっても暖かくなり桜も早くも葉桜になってきて、花粉症に悩まされているコロです。 さて、妊娠判定後、クリニックで出されている お薬以外飲んでいないので 花粉症の症状が酷すぎてどうしようもありません。。。 すっごく効いてくれて すっごく…

4週5日〜腰痛〜

こんにちは 昨夜よく眠れない程の腰痛で寝不足です。 妹も止まっていて一緒に寝てたのが原因なのか、、それとも妊娠で伴う腰痛なのかは わかりませんが。。。。 とにかく眠れない程の腰痛でした。 なので、今日は代官山に妹の誕生日プレゼントを見に行く予定…

4週4日〜お花見〜

こんにちは すっかり暖かくなり、桜も咲いてお花見シーズンですね コロは今日も起きてから(10時くらい) サコ太が作ってくれた朝食を食べて (いつも通り、ご飯、お味噌汁、おかず) 友人の愛ちゃんが家に来てくれたので サコ太が作ってくれたうどんを食べまし…

妊娠判定日〜緊張と信じる気持ち〜

ついにやってきた妊娠判定の日です!! 朝から緊張しながら起床! 起きてご飯とお味噌汁をサコ太が作ってくれていましたが、食欲もなく。。。 暖かいお茶だけ飲んで出発しました! 今日も道は相変わらず混雑していて 道路は渋滞!!! クリニックには9時予約…

BT7日目〜情緒不安定ヒステリック〜

どうも。 こんにちは 本日は反省しか無い1日です。 夕方までユックリ出来る日で 寝たり携帯見たりしてたのですが イライラが止まらない1日でした。 イライラしすぎて サコ太に当たりまくる!!! もう自分がどうしてるのと言う位の ヒステリック。 ずっと鬼…

BT6日目〜お腹痛い系〜

こんにちは コロです!!!! 最近物凄い食欲。 自分でもびっくりです。 お仕事にお昼頃から行ったのですが まあ、食べてばかりでした。 そして、今日はお腹がずっと痛かったです。 鈍い痛みと言うのでしょうか 生理痛の様な痛みでした。 そして今日仕事では…

BT5日目〜涙が止まらない〜

こんにちは コロです!! BT5日目。 今日は春分の日なのに。。極寒。。。 寒すぎます。 なんと雪も降っていました。 そんな日にも仕事ですw 私は本当仕事人間ですね。 今日は極寒なので 裏起毛のスエットパンツに ヒートテック、トレーナー、ウルトラライト…

BT2日目〜色々バタバタ〜

こんにちは 胚盤胞胚移植後も毎日朝 エストラーナシールを2枚 (右と左で一日あけて貼り直し つまり昨日右2枚貼ったら、右はそのままで 今日左の2枚を貼り替えるという感じ) そして、朝昼晩一日3回ルトラールを飲み 夜寝る前にウトロゲスタン膣錠を入れてます…

BT1日目の生活〜数え方について〜

さて❤️ 昨日胚盤胞胚移植を行ってから1日経ちました この状態をBTで数えていくみたいです。 今までのD+数字は 生理開始日(出血した日)からの数字でした。 1day=day1=D1 といったかんじです。 これからは移植日を基準にしていきます。 さて、体外受精を…

胚盤胞移植後の生活〜移植当日〜

胚盤胞移植を無事終えて お腹を意識しながら買い物をして サコ太の運転している車に乗って帰宅。 そうそう朝の記事を見てくれた方は 気になってると思いますが。。。 うちのはこの数日マサキが泊まりに来ています (サコ太の後輩です。しかも21歳✨) そしてク…

胚盤胞移植〜タマゴちゃん写真あり〜

さて、渋滞に巻き込まれ 13:50受付予定が14時になってしまいました 車内で電話していたので大丈夫ですが 本日の移植の最後になると言われました。 さて3/16ですが、移植する方は 七人だった様でコロは七番目の様です! 私の通っているクリニックは 午後の診…

胚盤胞移植日当日朝〜ドキドキワクワク〜

ついにやってきました コロとサコ太くんの唯一育ってくれた 胚盤胞移植の日❤️ コロ達の胚盤胞のグレードは ✨4AB✨ グレードは胚盤胞になると数字が大きい程良いらしく こんな感じみたいです!!! 13:50に病院で受付 持ち物は、同意書、生理用ナプキン、 匂い…