サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

癌だった。。

今日は私はクリニックで妊娠陽性で受診の日でした。

 

無事、5ミリの胎嚢ができていたよ♡

エコーで見たけれど、すでに愛おしく可愛い😍

 

また来週だね💕

 

f:id:megucorocoro:20240330000656j:image

 

今日は夫も朝から病院の受診。

 

夕方お迎えに来てくれないかと急な連絡があり

 

もちろん行くと返信。

 

私はその間息子と、先輩と先輩の息子と

子供の遊び場で遊んできた。

(先輩も妊娠していて驚いた‼️順調に行けば同い年の子供が誕生だ‼️‼️)

 

なんだかんだで、お迎えはいらず自力で帰ってくるとのこと。

 

そして、そのまま千葉に行こう‼️

となって、全ての土日の予定などをキャンセルして、変更などしてレッツゴー‼️‼️

 

そりゃ、今は夫との時間が何より優先だ‼️

 

車内で話を聞くと

◽︎癌ということは確実

◽︎左半身に大きく転移している

◽︎根本が何癌なのか、どこなのかなど

 

調べるために今日は胃カメラ(食道なども見て)

 

そして腫れているリンパ(肩の上あたり)

ちょっと切って検査にだした。

 

あと来週はさらに詳しくCTを撮ったりする。

 

今回は血液内科の先生、外科の先生、頭痙科の先生、などみなさんで話してくれたみたい。

 

癌研で良いな〜っと思うのが

やはりたくさんの科があり、ガンの専門であることと、色々な可能性を考えて、話し合ってくれていたりすることに感謝。

 

そして、千葉では息子が疲れたのか

すぐ寝たので💤💤

 

夫とゆっくりと話した。

 

治療始まったらカツラを被るだの

カツラを3種類もつだの

カツラを被ったり外したりして笑いをとるだの

 

笑いながら話した。

 

ちょっと前までは、痛みもひどいせいか

私に当たってきてるんじゃないか

って思う時もあったけれど

 

今日はとても穏やかだった。

 

幸せな時間。

 

そして、今は夫は寝室にいる。

 

そうなった時、突然怖くなる。

 

私の人生3分の1は夫といる。

 

空気の様な存在だ。

色々あったし、確かにちゃんと見てない時もあったけど、夫がいないと私は苦しい。

 

夫のいない人生なんて怖すぎる。

 

ずっと元気に横にいて、

老後もゆっくり一緒に過ごしたい。

 

お願いです。

 

ただ、元気にそこにいてくれればいいです。

 

f:id:megucorocoro:20240330002055j:image