サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25週4日〜プール〜

こんにちは 妊娠中ですが夏を満喫しているコロです。 ただ今絶賛安定期なので、 もちろん無理せず夏を楽しんでいます。 今日は、千葉の鴨川の海に行こうかな?! と思っていましたが。。。 台風接近のよって凄い波!!! 遊泳禁止だらけで諦めました。 鴨川…

25週3日〜BBQ〜

こんにちは 今日はサコタの友人家族に誘われていた BBQに向かいました!! 数家族で沢山子供もいて とっても楽しい時間 台風が近づいていて波は高いですが その場所は、テトラポットなどで守られていて、浅くて波もない! なので子供にはピッタリ 先輩ママの…

25週2日〜検診〜

こんにちは 今日は待ちに待った検診の日!! 妊娠糖尿病検査ということで 9時に病院へ!!! まず、いつも通り尿をとって そのあと体重と血圧を測ります! 体重増加を心配していたけれど 数グラムしか増えてなかったので安心 そして、グレープフルーツ味の炭…

24週5日〜実家から帰る日〜

こんにちは 今日は寂しい寂しい実家から帰る日。 今年の夏は長いこと実家にいたので お別れもいつもより寂しかったです。 今日の夕方便でかえるので 朝起きて叔母さんを見送りして 海に行きました。 最後の最後まで海。 でも入れないくらいの荒波。。。 そろ…

24週0日〜ついに7ヶ月突入〜

今日7カ月に突入しました! 本当あっという間です! 胎動も益々激しくなり、毎日ウキウキ過ごしています!! 今日は、お盆で実家に帰る日。 7:30のバスで空港に向かい 早く着きすぎてしまい カフェに入ったり うどんを食べたりして時間を潰し 最終的にはラウ…

23週6日〜明日から実家〜

こんにちは 明日から実家に帰るので 今日は西武デパートでお土産を買いに行きました!!!! 実家へのお土産って本当困る。。 なんでも良いし。。。 ってわけで、京漬物を選びました^_^ 今まで とらやさんの羊羹だったり。。。 ねんりんやさんのバームクーヘ…

23週5日〜実母と〜

こんにちは さて今日は母とお買い物をしました。 その前に不妊治療を行った病院へ行き 助成金の書いてもらった資料を受け取りにいき そのあと、UNIQLOへ行きました。 UNIQLOにも、マタニティウエア 色々売っているんですね。 そもそもは母のカーディガンを買…

23週3日〜台風〜

こんにちは😃 今日は台風だったので1日中家でゴロゴロ 母が作ってくれた朝ごはん。 夜はこちら 義母がお昼に持ってきてくれたものと 母が作ったものを食べました(๑>◡<๑) あとは食べて寝ているだけの1日。 まだ台風は大丈夫だけど 明日も皆さまの生活に影響あり…

23週2日〜検診。写真あり〜

こんにちは 今日は検診でした! やっとベビたんの姿を確認できる そして、破水かな?とか 腹痛大丈夫かな?だったり陽性だった トキソプラズマも気になるし 本当待ちに待った検診です。 結論から言うと トキソプラズマは大丈夫でした。 前回妊娠初期になって…

22週4日〜破水か尿もれか〜

こんにちは 今日は何年か振りに会えた友達と 遊んできました! 子供二人(5歳男の子と1歳女の子) すっごく可愛いくて癒された コロもはやく ベビたんに会いたい!!!! って思いました。 そして今日は1日中 ランチ行ったり 海を見に行ったり その子の家に行…