サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

妊娠判定日〜緊張と信じる気持ち〜

ついにやってきた妊娠判定の日です!!

 

朝から緊張しながら起床!

起きてご飯とお味噌汁をサコ太が作ってくれていましたが、食欲もなく。。。

暖かいお茶だけ飲んで出発しました!

 

今日も道は相変わらず混雑していて

道路は渋滞!!!

 

クリニックには9時予約で9時ちょっと過ぎに到着してまずは採血です。

 

いつもは血管バッチリでてるコロですが、

この日は全然でてない様子。

どうも水分などをあまり摂ってないのが原因みたいですね。。。

 

採血後1時間くらい待つのですが

サコ太が

「コロ番号表示されたよ!

診察室3だよ」

 

えー。早くない?

って思いながら入ると。。。

間違えでした。

サコ太の見間違い。。。

 

お互い緊張してるなー

って思いながら待つ事1時間

ついに呼ばれて入ると

先生はいつもと変わらぬ表情。

 

そして数値の紙を見せられf:id:megucorocoro:20180401002503j:image

hCGの値が300以上ありますね。

順調に妊娠してるとのことでした。

 

やったー💓💓

コロのお腹の中でタマゴちゃんは

無事着床してくれていました。

 

ヒステリックになったり

サコ太と喧嘩したり

仕事して動いたり

 

色々あったけどタマゴちゃん頑張ってくれた

 

嬉しくて自然と涙が溢れます。

 

そんな時担当の先生が

「4月から大学病院に移動になる」

 

次担当してもらう先生も

経験もありとても良い先生ですよ

とは言ってましたが

とっても寂しいです。

 

コロが不妊治療を始めてタイミングの時からずっと担当だった先生です。

この先生が、コロとサコ太の大切なタマゴちゃんを、胚盤胞胚移植ではちょうど良いところに置いてくれて。。。

いつもあの冷静な表情で。。。

とても感謝しています

 

先生ほんとにありがとうございました。

 

サコ太も凄く喜んでくれました。

喜びのあまり、何も質問を思いつけず。。。

 

ただ泣いていると先生からのアドバイス

「これからは生ハムや生肉など

食べれなくなります」

 

この一言でした。笑

 

塩分摂りすぎはもちろんよくないですが

塩分を摂ったほうがつわりが強くなりにくいそうです^ 

ちなみに今日のお会計は

f:id:megucorocoro:20180401003413j:image

21600円でした^ ^

 

家に帰り、家にいた妹を起こし

スノボのウエアを干してない事を怒り

あまりにコロの機嫌が悪いので

ダメだったのかな?とも思ったそうですが、

ハッピーな報告をして喜んでくれました。

 

義母(ママ)にも報告して

みんなで近所の蕎麦屋さんに行って

食事をして💓

 

帰って妹とソファで一緒にお昼寝しました。

 

ほんとに幸せな日でした。

 

まだ安心はできないけど

この子を守るぞ!!