サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

BT1日目の生活〜数え方について〜

さて❤️

昨日胚盤胞胚移植を行ってから1日経ちました

 

この状態をBTで数えていくみたいです。

今までのD+数字は

生理開始日(出血した日)からの数字でした。

1day=day1=D1 といったかんじです。

 

これからは移植日を基準にしていきます。

 

さて、体外受精をされている方の

ブログなどでよく見かけるのが

ETとBTという文字ですよね!!

 

コロもよく分からなかったので

Wikipediaで調べてみました。

f:id:megucorocoro:20180319110706j:image

 

ということの様です。

ET=胚移植

採卵2〜3日後の4〜8細胞期胚を戻すもの

BT=胚盤胞移植

採卵5〜6日後まで育てた着床時期の胚を戻すもの

となります。

胚移植胚盤胞移植かでタマゴの育ち具合が違うので表記が違うんですね^ ^

 

つまり!

ETとBTは頭文字だったわけですね!

 

なのでコロはBT1ということですね!

 

これから使っていきます^ ^

 

そんなBT1日目ですが

なんと早速仕事に行きました✨

 

そこで問題ですが。。。

後悔している事が2つあります。

 

1つ目は、電車に乗る際に

ついつい。。。階段を駆け上がってしまいました。。。。本当に反省しています。

コロの大事なタマゴちゃん!!

びっくりさせてごめんねとずっと謝りました

 

2つ目は、現場が寒かった事です。

仕事柄色々な衣装で色々な場所で仕事をします。とても寒い衣装でした。

毛糸のパンツ(お腹まである長いやつ)

履いていましたが寒かったです。

本当何度もタマゴちゃんに謝りました。

カイロを貼っていけばよかったです。

 

そしてタバコ。。。

副流煙がありました。

タマゴちゃんごめんね🙏

 

帰ってからすぐ温めて、

今日はサーチンも来てくれて

マサキとサコ太と4人で手巻き寿司パーティー

f:id:megucorocoro:20180319143428j:image

サーチンが鎌倉に行って長谷寺

子宝祈願してきてくれてました❤️f:id:megucorocoro:20180320095830j:image

 

ありがとう😊

 

手巻き寿司パーティー楽しかった!

 

すでに姫生活の様に家では何もしてません

サコ太が全部してくれます

 

皆に感謝です。

今日大量にカイロ買いました

この時期なので割引されて安かった〜

 

明日からは体冷やさないぞ

絶対に!!!!!!!

 

おやすみなさい❤️