サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

23週5日〜実母と〜

こんにちは😃

 

さて今日は母とお買い物をしました。

 

その前に不妊治療を行った病院へ行き

助成金の書いてもらった資料を受け取りにいき

そのあと、UNIQLOへ行きました。

 

UNIQLOにも、マタニティウエア

色々売っているんですね。

 

そもそもは母のカーディガンを買いに行ったんですが、結局コロのマタニティウエアも

買ってもらいました。

 

マタニティ用のジーンズを購入したのですが

サイズ感が難しかったです。

 

足はブカブカのゆるめなのに

エスト(ニットゴムみたいになっていますが)

その部分は丁度良いかな

っていう感じになり、、、

これでいいのかな?

という疑問は感じつつ、それでも秋になれば絶対重宝するし購入。

 

その他にも色々と着たい素敵な洋服はあったけれど。。。なにせ秋物。

 

もうファッション業界は秋なのはわかる!

でも猛暑すぎて秋物が暑苦しくて見てられない!!!

 

ってわけで別日に購入しようと思います笑。

 

そして友人のサーチンも合流してお茶。

 

その後家に帰り、母は疲れてうたた寝zzz

 

その間コロが、アイロンや洗濯物畳んだりしました。

今回も検診のために帰るのに付いてきてくれて本当お世話になりっぱなしの母。

感謝しているのに、その時

「なんで娘が妊娠中なのに手伝ってくれないの」

という、負の感情が湧いてしまい

この後母にその言葉をぶつけてしまいます。

 

そして、険悪な感じになりましたが

サコタや義母も一緒に食事の予定だったので、

いたって普通に食事を済ませ

母は本当はウチに泊まる予定が

妹の家に行きました.

 

やはり人を責めると(悪気はないですけど)

モヤモヤして何か心に残りますね。

 

私はそれなら我慢しとけば良かったかな

と思う様になってしまいました。

 

特に母も年をとって弱っているな

と思うのもあるかもです。

f:id:megucorocoro:20180813000748p:image

 

夜、後悔して

親に今出来ることなど検索しちゃいました。

 

明日から優しくできますように。