サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

6週0日〜腹痛と出血〜

こんにちは!

 

今日は名古屋まで行きました。

仕事での出張です。

 

仕事自体は簡単なもので

大変なことなどはないのですが

 

仕事が終わりトイレに行くと。。。

 

なんと出血していました。

 

出血の色は茶色っぽい赤

量はおりものシートいっぱいくらい

 

絶望しすぎていきなり力が入らなくなりました。涙が出て、仕事を頑張った事への後悔や、日々の生活が走馬灯のように過ぎました。

 

とりあえず早急に名古屋駅に行き

帰るのですが、トイレにまたよると

また少し出血が続いている様で

拭いたトイレットペーパーには血がつきました

 

そこから新幹線で長い2時間。。。

サコ太はなんと昼から飲んでいて

電話を切る始末で話をしっかり聞いてくれません。涙が溢れました。

私とベビちゃんの事心配じゃないのかな

 

新幹線に乗る前に義母にも電話しましたが

新幹線内で、友人のサーチンにも連絡して

サーチンが近所の病院に電話をして

緊急の予約をしてくれました。

 

その後、サコ太も一応病院に電話してくれたらしく、サーチンと同じ近所の病院だったので

聞いていると言われたとのこと。

 

そして、東京に着くと

ホームまで義母とサコ太が迎えに来てくれていました。

 

そのままタクシーに乗り込み病院へ向かいます

 

東京についたら病院に連絡する様に言われていたのでタクシーで電話。。。

状況などを説明すると

「この時期は出血などがあっても

安静にしてくださいとしか言えません。

それでも受診しますか?」

とのこと。

 

しかし心配すぎるので

エコーで調べてほしいし

とにかく病院へ向かいました。

 

東京についたことと

義母とサコ太と合流した事で少し安心して

気持ち的には安定してきて病院到着。

 

早速緊急受付で血圧や熱を図り

いざ先生と話しエコーで診てもらいました

 

すると、

胎嚢確認できたも安心なのですが

まさか、フライングで心拍確認ができました!!!!

 

火曜にクリニックで確認する予定だった心拍まで確認できて、安心と喜びです。

 

出血はこの時期にはある事の様です。

 

鮮血だとかなり危ないそうですが

茶色っぽい出血でしたら

安静にしておけば心配は特にないとのこと。

 

明日は仕事をお休みもらって

安静にしていようと思います

 

仕事を休むにあたり

一悶着ありましたが

今日のブログはステキな内容で締めたいので

明日のブログに書きます

 

家族友達に感謝した日でした。