サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

36週5日〜インフルエンザ予防接種〜

こんにちは😃

 

今日はインフルエンザの予防接種に行きました

 

 

もともと

内科で普通にしようと思っていたのですが

電話で聞いてみると

インフルエンザの予防接種には

水銀が少量含まれているとのこと。

 

特に問題ないけれど

妊婦さんならレディースクリニックで

水銀の含まれない予防接種をオススメすると言われ。。。

 

そう言われると、じゃあレディースクリニック行きますということで行ってきました。

 

コロは元々痛いのが苦手。

 

インフルエンザの予防接種もだし

採血もだし、とにかく針を刺すのが苦手な人間でした!!

 

義母についてきてもらい

いざ行ってみましたが

 

 

なんと

全く痛くなかったです。

 

多分コロ。。。

強くなっています!!!

 

そして先生のお話だと

インフルエンザの予防接種をしていると

赤ちゃんにも抗体がいくので

良いとのこと♫♫

 

これでひとまず安心して

 

お昼ご飯はガストへ!! 

f:id:megucorocoro:20181112135145j:image

 

案内されると隣は知人でした!

 

世の中狭いですねえ〜💓

f:id:megucorocoro:20181112135221j:image

 

可愛い可愛いベビタンの靴下を買って

 

 

 

帰宅すると疲れていたのか

ソファで爆睡。。。

 

17時くらいに起きて

サコタの後輩が婚約者を紹介したいとのことで、近所のレストランでお会いしました!

 

ネイリストでとても素敵な方💓

 

とても楽しい時間をすごせました!!