サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

HSG 〜子宮卵管造影〜

ついに子宮卵管造影の日。。

とっても緊張です。

 

ランチを妹とサーチン(高校からの親友)

と池袋でガレットを食べる🍴

 

麻酔の座薬を入れてくるか

もしくは早めに来て病院で入れるかと言われたのに、、、まさかの

 

持ってくるのを忘れた。。。

 

本当自分が間抜けで嫌になるが

クリニックに電話して

とりあえず到着したら入れることに!!

 

ランチをして

緊張してたのが落ち着くのは良いけど

ゆっくりはしていられないという事で

クリニックへ。。。。

 

痛いのがすっっっっごく苦手なコロ。。。

ネット検索を毎日毎日重ね

恐怖も物凄いことになっている。。。

 

座薬も入れたし大丈夫と言い聞かせて

手術台へ。。。。

 

いざ始まると

本当痛い。

今までの人生で味わった事のない痛さ。

独特の痛さ。

 

最初はお腹が限界まで張る様な雰囲気

その後。。。。

激痛が走る。

(卵管を造影剤が通ったんでしょうね)

 

恥ずかしながら

「痛い、苦しい」

と呻くコロに

「大丈夫ですよ〜もう少しですよ〜」

 

と優しく声をかけてくれる看護師さん

 

痛いのか優しさに触れたからなのか

とにかく涙が出てくる。

そして、アルアルだけど

もう少しっていうのは違くて

全然もう少しでは無いのだ。

 

でもまあ、母になりたいコロは強く

無事卵管造影を終えました✨

 

終わって

「痛かったですね。大丈夫ですか?」

と言われた時に我に返り

恥ずかしかったです。

 

実際まだ卵管造影してないよという方

コロは痛みにスコブル弱く

膝を擦りむいても涙する様な人です。

 

痛いのは確かですが

コロはかなり大袈裟な性格ですし

そんなコロも出来たので大丈夫です!!

 

終わって生理用ナプキンをして

クリニックを後にしました。

 

この日の会計は10480円でした

 

f:id:megucorocoro:20180320093527j:image

 

その後また

妹とサーチンと合流し、痛かったことを

懇々と説明しました。

 

トイレなど行ったりすると

痛みも感じたり

出血も結構していました。

 

おやすみなさい🌙