サコ太くん46歳とコロ29歳の妊活から出産

若い頃に癌をしたサコ太くんと筋腫ありのコロが赤ちゃんに出会えるまでの記録(只今胚盤胞移植後妊娠判定待ち)

28週3日〜チームラボお台場〜

こんにちは😃

今日はチームラボボーダレスに行ってきました。

 

チケットは前々から予約をしていたのですが

平日でもう夏休みも終わってるしと思っていたら、大変!

 

チケットは当日券も完売で

長蛇の列でした。

 

さすがです。

 

スタッフの方に空いてる時間を聞いたところ

16:00くらいから16:30くらいに入場するのが

良いとのこと。

17時になるとまた混むみたいです。

 

その時の時刻が15時だったので

1時間程お茶して向かいました!

 

感想は、

すごい!!!!

本当に素晴らしい空間です

f:id:megucorocoro:20180913104017j:image

 

さすがチームラボでした!

 

中は特に順路などもないので

色々と見ながら歩いて迷って

時間によって同じ場所でも演出が違うので

楽しめるという感じです。

 

私達も相当迷いました!

同じところを行ったり来たり。。。

それでもとても楽しめます!!

 

f:id:megucorocoro:20180913104219j:image

 

f:id:megucorocoro:20180913104301j:image

 

水に浸かったりするチームラボは

チームラボ豊洲だったらしく

私達は一緒だと思っていたので

服装などもかなり考えて行きましたが、、

 

チームラボボーダレスは

靴を脱いだりはなかったです!

ただ運動するエリアもあるので

そちらを楽しみたい方はヒールなどは避けた方が良いと思います

(靴のレンタルもありました)

 

スカート だと下着が見えてしまったりするので

(床が鏡だったりします)

 

Aラインのスカートは避けた方がいいかも!

(腰巻は貸してもらえますが)

 

とにかく楽しめる空間で、

私達は余裕で2時間いました。

それでも妊娠中で

行かないエリアなどもあったので

半日は楽しめるのではないでしょうか。

 

ちなみにですが、

荷物は無料ロッカーで最初に預けられます。

(百円が戻ってくるシステムのロッカー)

 

お財布なども預けてしまうと

飲み物が買えないので気をつけてください。

私達はスイカを持っていたので。

自動販売機のペットボトルが買えました。

 

飲み物は蓋つきのみ持ち込む可能です。

 

そして、妊娠中はあまりオススメできません。

 

運動エリアなどはもちろん無理ですが

そもそも暗いので転ばないか怖いです。

(友人達が相当気を使ってくれました)

 

そして、階段が多いです。

中では特にエレベーターなども見つからないので、階段を登ったり降りたりがきついです。

 

休憩所も沢山あるわけではないですし

それこを彷徨ってしまい

見つけ出せません。

 

体力のある元気な妊婦さんに

おススメします。

 

そして夜は中目黒まで行き

友人の働いているレストランへ!

 

友人はバーテンダーなのでカウンターで

食事をしました!

 

来月から上海に行くらしく

顔見れてよかったです。

 

ノンアルコールカクテルも多数あり、

海外では、モクテルというみたいで

ノンアルコールのカクテルも

主流で、専門のお店もあるそう。

 

とても楽しかったです!

 

f:id:megucorocoro:20180913105149j:image

 

では(๑>◡<๑)